あなたのダテ薬局

ダテフェスタ

ダテフェスタについて

第1回「行こう憩う!!ダテフェスタ」イベントを、下記2カ所に分けて開催致しました。

小さいお子様からお年寄りの方まで合計100人を超える人たちが参加して下さいました。
今後、いろんなイベントを開催して地域の人達とコミュニケーションをとりながら、地域に根ざした薬局を目指したいと思います。

  • 平成25年10月20日(日)10:00〜13:00
    玉野ショッピングモールメルカ3階メルカホール
  • 平成25年11月10日(日)13:00〜16:00
    灘崎文化センター

健康講座

せいきょう玉野診療所 所長 谷口英人 先生

メルカ3階にて開催

講師:せいきょう玉野診療所 所長 谷口英人 先生
題目:「胃ガンの真犯人 ピロリ菌にせまる」

多くの方々が興味津々で聴講して下さいました。

池田医院作業療法士 山路昭子 先生灘崎文化センターにて開催

講師:池田医院作業療法士 山路昭子 先生
題目:「ロコモティブ体操」

椅子に座ってできる簡単な体操をみんなで教わって行いました。

池田医院看護師 西島和美 様灘崎文化センターにて開催

講師:池田医院看護師 西島和美 様
題目:「インフルエンザ 予防」

健康チェック

会場内に骨密度・血管年齢・肌年齢測定(いずれも有料)のコーナーを設けました。

健康チェック会場の様子健康チェック受付

お肌チェック

資生堂の"スキンビジオム"でお肌の状態を測定することができます。(無料)

ohada-1

手作り芳香剤

どこの家の冷凍庫にも眠ってる保冷剤を利用して簡単に芳香剤が作れます。

自分で作ったものはお持ち帰りできます。(無料)
子供さん達もとても楽しんで作ってくれました。

手作り芳香剤 製作中手作り芳香剤 製作中

福引コーナー

福引きコーナー(空くじなし)もあります。

★1等:ダテ薬局商品券 3000円
★2等:ダテ薬局商品券 1000円 
★3等:ダテ薬局商品券 500円

fuku-1afuku-2a

お茶試飲コーナー

田七人参茶・イチョウ葉茶・ごぼう茶の3種のお茶を用意いたしました。
こぼう茶が香ばしくて美味しいと好評でした。

ocha-1a