あなたのダテ薬局

研修・会議

薬剤師会議

月2回、薬剤師会議を第2・4火曜日に開催しています。
第2火曜日は、各店舗の管理薬剤師が集まり、健康・医療分野での薬局・薬剤師の役割の高まりを踏まえ、 我社としての地域の実情に沿ったセルフメディケーションの推進や在宅医療などに関する取組みについての話し合い・情報交換を行います。
第4火曜日は薬剤師の資質向上の為の社内研修としてメーカーを招いての新薬勉強会を開催し、 参加薬剤師は必ず質問事項を最低1つは考えて勉強会に出席することにしてあります。

kenshu-1-1a-1   kenshu-1-2a

ダテ(全体)会議

kenshu-2-1a

毎月1回、従業員全員参加で「ダテ会議」を開いています。
「ダテ会議」とは、毎月の各店舗の状況報告をはじめ、商品の勉強会や接遇研修など、さまざまな分野から講師をお呼びして従業員の資質向上を目指す会議です。
他の店舗の従業員と交流できる機会にもなり、とても良い雰囲気の会議です。

事務会議

会議風景

毎月1回、各店の事務担当者が集まっています。
処方入力・レセプトなどの疑問点やレセコン(レセプト作成用コンピュータ)会社に問い合わせした内容について、情報を共有するようにしています。
2013年は、毎月違う店で会議を行って、ディスプレイや掃除がきちんとできているか等をお互いにチェックし合いました。